廃家の掃除ってどれだけかかるの?

廃家という家を知っていますか、

廃家とは誰も住まなくなった家のことで、法律的な廃家とは相続した人がいない家という事です。

要するに空き家と同じ意味ですね。


近年そういった家が増えています。

理由としては、

少子高齢化で子供は都会に住んでおり、

親は過疎地域や離れた場所に住んでいて

生活圏内に無いのでお家をそのままの状態にしていると言う場合が最も多いというものが挙げられます。


また、大切な親族がお亡くなりになって遺品整理も行えないほど精神的に

やられてしまい、そのままの状態といったことも近年増えてきております。

その人を忘れたくないからなかなか片付けや整理を行えない人も多いです。


廃家や空き家になったお家は、人が住んでいるのと住んでいないのでは、

廃れるスピードが全然違います。

また、耐震性も廃れる事によって一気に下がりますので

非常に危険なまま建っていると言う事になります。


例えば、三か月でも廃家や空き家といった状態が続けば、民家がいるお家に比べると廃れているような印象を受けます。


そうならないためには廃家を定期的に掃除することが重要になります。


整理を行うには遠い場合は、業者にお願いすることも方法です。

周りの人が被害にあわないためにも掃除や整理等をしっかりと行いましょう。


24時間受付無料見積もりメールフォーム

運営会社

イークリーン大阪

所在地

〒580-0025

大阪府松原市北新町5-136-3

受付時間

AM9:00~PM19:00

お問い合わせ

TEL:0120-71-9610

mail:info@e-cleanoosaka.com

許認可

古物商認可第622242105308号

遺品整理士認定第ISO1258号

遺品整理士資格者有
遺品整理士資格者有

遺品整理士が作ったエンディングノート配布中!

エンディングノートは、遺品整理業のご依頼が多い老人ホーム・病院・葬儀社・社会福祉協議会・市役所・町内会・老人会・シルバー人材センター・デイサービス等で設置のお願い、お配りすることで、その地域の方々のお役立ちできると考えております。

イークリーン大阪では大阪府下での無料説明会および施設への無料設置を随時行っています。お気軽にお問い合わせください。

 

詳しくはこちらをクリック↓

エンディングノート

提携企業様大募集!

不動産管理会社様、マンションオーナー様、葬儀社様、解体業者様、不用品分別、遺品整理、残置物撤去等、ごみに関する問題を特別プランにてご提供さして頂きます。お気軽にお問合せください。