あやしいSEO対策業者にご注意

よく事務所に電話がかかってくる一つにSEO業者からの営業電話があります。

 

私自身がウェブサイトを作成しているのでSEO対策の業者さんの話は忙しくない限りいつも耳を傾けます。ふとした所にウェブサイトの集客のヒントや為になるお話が聞けたりできるのでできる限りの対応はしているのですが、先日かかってきた営業の電話の対応の悪さに唖然としました。

 

内容と言えば

 

営業マン

「○○株式会社の担当○○ですが御社のホームページにおける集客のお手伝いができればと思い連絡しました。【遺品整理 大阪】【不用品回収 大阪】といったキーワードで上位表示してみたいと思いませんか?」

 

「SEO対策の業者さんですか?どんな内容のSEO対策をしているのですか?」

 

営業マン

「当社のシステムを使って社長さんはボタンをいくつかクリックするだけの簡単な作業で上位表示が可能となります」

 

「私自身でホームページの作成をしているのですがそれは具体的にどのようなシステムなのでしょうか?」

 

営業マン

「・・・ご自身で作成なさっているのですか(汗)当社のシステムでソースをいじり上位表示するような仕組みを作ります」

 

「・・・仕組みが良く分かりませんので一度資料をメールで送っていただけないでしょうか?」

 

営業マン

「これは飯のタネなんで(汗)(汗)資料は当社の規定によりお渡しするわけにはいきません!」

 

「・・・・?資料がなければどういった仕組みに投資するのかいまいち良く分かりません」

 

営業マン

「(汗)結局社長さんはSEO対策をご自身でやられるのか業者に任せるのかどっちなんですか!?(怒)」

 

といった内容でした。

 

もちろん丁寧にお断りし電話を切りましたがその会社を調べてみるとやはり詐欺まがいのあやしい会社で被害をうけている方もいらっしゃいました。

 
個人でお店を経営している方などはホームページを他社さんに任せているところもよくありSEOの仕組みが良く分からず業者に任せてしまったが思った効果がでなくて後で後悔する方も沢山いらっしゃると思います。悪質なSEO業者が分からないことをいいことに付け狙い契約させ多額な費用を請求されるのでくれぐれも電話営業をかけてくるSEO業者さんには注意しなければいけません。
 
ここで誰でもできるとっても簡単なSEO対策を一つ教えます。
 
それは自社のホームページがあるのならまめにブログを書くことです。どんな事でもいいですが自身のビジネスに沿った内容のブログを書くことがSEOには有効といわれています。
 
ハウスクリーニング屋なら掃除の豆知識や製品の紹介、ネイルサロンなどであれば日ごろのお手入れ方法やちょっと為になるアイデアなんかを記載するのもとても効果的です。
 
当社であればごみの分別整理方法や不要品の有効活用、遺品整理における仏壇の供養方法、リサイクル全般の知識等を共有するのもいいですね^^
 
毎日書かないといけないと考えると業務的になりしんどくなるので私は思い立ったときに書くようにしています。
 
そうすることにより記事も充実し楽しく書けると思います。
 
業者に頼む前に自分で出来る事をこつこつと、
 
ご覧いただきありがとうございました。
24時間受付無料見積もりメールフォーム

運営会社

イークリーン大阪

所在地

〒580-0025

大阪府松原市北新町5-136-3

受付時間

AM9:00~PM19:00

お問い合わせ

TEL:0120-71-9610

mail:info@e-cleanoosaka.com

許認可

古物商認可第622242105308号

遺品整理士認定第ISO1258号

遺品整理士資格者有
遺品整理士資格者有

遺品整理士が作ったエンディングノート配布中!

エンディングノートは、遺品整理業のご依頼が多い老人ホーム・病院・葬儀社・社会福祉協議会・市役所・町内会・老人会・シルバー人材センター・デイサービス等で設置のお願い、お配りすることで、その地域の方々のお役立ちできると考えております。

イークリーン大阪では大阪府下での無料説明会および施設への無料設置を随時行っています。お気軽にお問い合わせください。

 

詳しくはこちらをクリック↓

エンディングノート

提携企業様大募集!

不動産管理会社様、マンションオーナー様、葬儀社様、解体業者様、不用品分別、遺品整理、残置物撤去等、ごみに関する問題を特別プランにてご提供さして頂きます。お気軽にお問合せください。